2020年09月18日

常任委員会

 午前10時から所属する施設常任委員会が開催されました。
任期途中ですが、委員長に就任させていただきました。

報告事項
・企業局
大津市ガス特定運営事業等 令和元年度のモニタリング結果について
・建設部
中型自動運転バスを活用した実証実験の中間報告について

付託案件
・建設部
議案第133号 条例の一部改正
・都市計画部
議案第136号 字の区域の変更
以上2件については、全委員意義なく原案のとおり可決すべきものと決しました。

所管事務調査
建設部
仮称 大津市地域公共交通計画の素案について

その他
所管事務調査について委員間協議

本日、副大臣、政務官人事が発表されました。
厚生労働大臣政務官に滋賀県選出で私も支持している、小鑓 隆史参議院議員が就任されました。おめでとうございます㊗️
お忙しいと思い早速メールでお祝いを申し上げると返信いただきました。
大変な省庁ですが、これまでの官僚経験を活かして頑張っていただきたいと思います。

常任委員会


常任委員会


常任委員会




同じカテゴリー(議会報告)の記事画像
任期満了
市役所登庁
2月通常会議 閉会
特別委員会
小学校卒業証書授与式
卒業証書授与式
同じカテゴリー(議会報告)の記事
 任期満了 (2023-04-30 21:40)
 市役所登庁 (2023-04-21 22:09)
 特別会議 (2023-03-31 22:47)
 議会運営委員会 (2023-03-30 22:41)
 意見交換会 (2023-03-27 22:33)
 2月通常会議 閉会 (2023-03-24 23:36)

Posted by こんちゃん。 at 22:01│Comments(0)議会報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。